なつみかんの妊活diary

ミドサーOLなつみかんの妊活体験を赤裸々に語っています⭐︎

いままでの検査

こんにちは。

二回に分けて、いままで受けた治療について語りたいと思います。

 

10/1 

不妊治療の病院(今後は病院と書きます)に、

初めて受診しました。

 

先生は院長の、初老の男性です。

話は一通り聞いてくれますが、ドライな感じ。

たくさんの人をみているので、そうなるんだろうなと思いながら、わたしはしっかり話を聞いてくれる先生が好きなので、ちょっと残念でした。

 

最初の検査は、子宮のエコーでした。

そこで衝撃の事実が発覚。

子宮の右側に、4.5センチの子宮筋腫ができていたのです!

子宮筋腫に引っ張られて子宮がおおきくなってるね。

大きい子宮は、妊娠しづらいんだよ」

…なんと!

子宮筋腫ができているなんて、しらなかった。

一昨年くらいの検査では、何もなかったのですが…

 

子宮筋腫を取るかどうかは、今後判断するとのことで、今回の検査は終わりました。