なつみかんの妊活diary

ミドサーOLなつみかんの妊活体験を赤裸々に語っています⭐︎

人工授精3回目へ

12月下旬に2回目の人工授精をしましたが、生理がきてしまいました。

 

人工授精は選りすぐった精子を入れているはずなのになぜ?と思いましたが、

本来は戻す精子が1000万個くらい必要なのに、

夫は元が300万個しかなくて、100万個しか戻せていないそうです。

次回人工授精をしても、妊娠するかはわからないとのこと。

 

今度ダメだったら、体外受精することになりました。

 

子宮筋腫は取ったほうがいいのか聞きましたが、

私の筋腫はみるからに内膜を侵食しているわけではないので、とりあえず取らずに体外受精してはとのことでした。

 

手術すると、子宮に傷がついて、帝王切開しかなくなるし、リスクがあるからだそうです。

1,2回体外受精してみて、それでもダメだったら考えることにしました。