なつみかんの妊活diary

ミドサーOLなつみかんの妊活体験を赤裸々に語っています⭐︎

体外受精

一ヶ月ほど空いてしまいました💦

 

この間、わたし側では精子の動きを止める因子がないかの検査や、子宮内膜の検査をしました。

 

主人側では精液検査をしました。

 

すると、主人の精液の中の精子の量が、通常よりも遥かに少ないことが発覚。

通常は1ml中に1500万個くらいあるそうですが、70万個くらいしかないそうです。

 

通常の性交では子供を授かることは難しいことがわかりました。

 

そこで、体外受精をすることになりました。

今日は超音波検査をして、排卵を促す注射を打ち、明日、体外受精をします。

 

授かりますように。